bikkuri_me_tobideru_woman
1:
経営再建中の液晶パネル大手ジャパンディスプレイ(JDI)は26日、金融支援を受ける予定だった中国の投資ファンド「ハーベスト・テック」から、支援を見送るとの通知を受け取ったと発表した。 

一方、1億ドル(約107億円)を支援する予定だった米アップルが、支援額を2億ドルに引き上げるという。

(後略)
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190926-OYT1T50248/

158:
>>1
意図的な脱中国状態を作り始めたな…
どうなるか見てみようw

161:
>>1
まぁ、JDIが無くなると一番困るのがアップルだからな

6:
アップル終わりの始まり

12:
いいじゃん
アップルの奴隷になったほうが今より全然マシ

16:
JDI、とりあえず助かったな

20:
>>16
よくねえだろ
これまでどんだけ株価下がってるんだ?

27:
>>20
助かった=良かった
とは限らない

35:
日本市場向けの広告料みたいなもんかな

47:
アップルなら上から30人くらい放逐するくらいはやるんじゃね?

51:
香港のファンドが支援すると聞いたけどな

72:
役員と経営陣を総入れ替えしないとゴミなままだぞ

75:
>>72
アップルが
役員が派遣してくるんじゃね?

89:
>>75
どうせ乗っ取られるんならシャープみたいに良い転機になればいいなあ

78:
社名はどうなるのかな?
アップルディスプレイに改名?

79:
どんどん金よこせ
今こそ出し惜しみするなよ、アップル

86:
社名をアップルディスプレイにしたら、株価急騰して、2000憶くらいの公募増資できるねw

88:
借金を整理しないとどうにもならんよ
銀行はどうせ引当金を積んでるだろうからDESでもやってやれや

92:
解体して優秀な技術者を世界中にバラまいた方が世の中のためになるのでは

93:
>>92
もう優秀な技術者はJOLEDに移ったんじゃね?

114:
支援する代わりにディスプレーを安くしろってことだよな
10万枚単位だからね

128:
この会社無駄に人が多いんだよ。
10人で出来る仕事を100人でやってる感じ

132:
>>128
そりゃそうだろ
実績以上の評価が出たように見せようとネット工作してる会社だからな

171:
大量リストラ待ったなし。
仕方ないけどな。

187:
アップルはJDIに大損させた過去があるからな
このくらいはしてあたりまえ

引用元: ・【速報】アップル、ジャパンディスプレイを買収